今日は良い日だった。

 

心配事や大きなトラブルが無く、

「おもしろいね」って笑い合うことが多く、

明るく、心穏やかに過ごすことができた。

 

上手に写真が撮れた

好きな音楽が増えた

仕事が捗った

いい声掛けができた

あの人が喜びそうなお菓子を買えた

掃除をして部屋が綺麗になった

月曜の燃えないゴミの準備が整った

運転の右折が上手にできた

サンエーで経済を回した

ふわふわな犬を触った

ふわふわな服を買った

国産冷凍庫に詳しくなった

 

飛び抜けて目立った幸福があったわけではなく、

ただただ平穏な良い一日だった。

 

私は今、穏やかな海を泳いでいる。

水の温度が丁度良く、

ひとかきでスーっと前進する。

水平線がキラキラ輝いていて、

私の目にチカチカ映る。

 

歳を重ねると、

こんな日が続かないことは嫌なほど知っている。

 

しかし今日は、

目を閉じるその瞬間まで、

この海をぷかぷか漂っていたい。