2024-01-01から1年間の記事一覧

ドライブスルー洗車

どろんこハスラー 洗車しよう コイン チャリン チャリチャリチャリン どろんこハスラー ドゥルドゥルドロン ちょっとやそっとじゃだめそうだ コイン チャリン チャリチャリチャリン 1200まんえんかかったよ 車の中で見学だ 窓はしめたかオッケイか? 窓をあ…

できないこと

スポーツ用品店へ行った。 運動靴コーナーに車椅子のスタッフさんがいらっしゃった。 目が合うとニコッと微笑んでくれた。 一生懸命「いらっしゃいませ~!」と明るい声を出している。 様子を見ていると少しだけ知的な障がいもお持ちかもしれない。 この方は…

となりの受験生

毎週公民館で勉強していると、 「あ、この人前もいたな」とか 「あ、この子は高校受験生だな」とか 分かってくる。 私の近くに座る女の子がいる。 高校受験生だ。 なんで分かったか? それは過去問題集を持っているから。 この前その子にあるタイミングで 「…

例のおじさん

今日は日曜日。 公民館で勉強する日だ。 しかしここ2〜3週間ほど、 例のおじさんがいないのだ。 寒いのに どこにいるんだろう。 大丈夫かなぁ。 一言もしゃべったことないけど、 いいおじさんってのはなんとなくわかる。 なんだか心配。 まぁ、 勉強するか。

首里公民館のシーサー

前に公民館のブログを書いたと思う。 「日曜日に公民館で勉強なんて続かないっしょ~」 と思っていたあなた。 私もそう思っておりました。笑 実はその後も、継続して通っております。 フリースペースにはいろんな人がいる。 高校受験生やなにかの資格にむけ…

メモ

・羽田空港で並んだ話 ・ロイヤルホストの話