2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

後回し

あのさー、 テスト前とかに部屋の掃除始める人いるやん? それ、私なのね。笑 今月末が締め切りのある案件がある。 一刻も早くやらないといけないのに、 仕事場の掃除を始めた。 さっきは家の掃除もやった。 手帳を開いて、他のやるべきことをチェックした。…

新しい出会い

仕事柄、 夏休みは新しい出会いが増える。 子どもとの出会いだ。 最近出会った小学4年生の男の子。 とてもシャイな男の子。 頑張って目を合わせようとしてくれていることが分かる。 マスク越しにクスクスと笑ってくれていることが分かる。 かわいいなぁ。 私…

リボンを上手に結べない

お気に入りのワンピースがある。 そのワンピースには、胸の前でリボンを結ぶための長いヒモが2本付いている。 私はそのリボンを上手に結べない。 どんなに工夫してみても、 リボンがちゃんと線対象に正面を向いてくれない。 私はきっと、 例えば本屋さんでバ…

だれか・・・!

わたしはいまもうれつにおなかがすいている 「おなかがすいてちからがでない・・・」 今ならこのセリフを、女優のように感情を込めて言える自信がある 今日もたくさん働いたな~ わたし、えらいな~ ファミマでご褒美のポテチ買ってこようかな~

道路の真ん中を歩く男3

3人の冒険が始まった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー どうやらサンエーはサンエーでも、 経塚ではなく、石嶺のサンエーらしい。 ふらふら歩くおじさんの少し前を歩きながら誘導する。 たまにどこかにぶつかろうとしたり、 道路…

道路の真ん中を歩く男2

男はふらふら 私はおろおろ 茶茶クンクン ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私の右方面から車のライトが猛スピードで近づいてきた。 私の左方面でおじさんがふらふらしている。 私はとっさに車に向かって茶茶のうんち袋を振り回し…

道路の真ん中を歩く男

を、見た。 深夜0時。 茶茶の散歩をしているときに、見た。 道路の真ん中を ふらふら歩く男。 ふらふら よたよた 右から左 左から右 まっすぐ歩いたかと思ったら 急に右へカーブ まっすぐ歩いたかと思ったら 急に左へカーブ いつ車がきてもおかしくない いつ…

席運2

にちようび。 天気がいい。 サングラスかけて、アイスコーヒー飲みながら、 車の窓開けて、山下達郎と一緒に歌って、海ドライブ。 が最高の日だろう。 でも私はしごとしている。 しかし気分は晴れやか、調子がいい。 仕事場の窓開けて、宇多田ヒカルと一緒に…