リボンを上手に結べない

お気に入りのワンピースがある。

そのワンピースには、胸の前でリボンを結ぶための長いヒモが2本付いている。

 

私はそのリボンを上手に結べない。

 

どんなに工夫してみても、

リボンがちゃんと線対象に正面を向いてくれない。

 

私はきっと、

例えば本屋さんでバイトしたら

「プレゼント用にお包みいたしましょうか?」と言ってはいけないタイプの不器用人間だ。

 

(アイスのバイトしてたときに、残念なウン◯型のソフトクリームをこの世に生み出してしまったことをふと思い出した)

 

リボンを上手に結べていないと、

かーちゃんが

「はっさあんたはもう!」

と言って、呆れながらリボンを綺麗に整えてくれる。

 

その時の真正面から見るかーちゃんの顔が俺は好きだ。

 

私はこれからも

リボンを上手に結べなくていい。