後回し

あのさー、

テスト前とかに部屋の掃除始める人いるやん?

それ、私なのね。笑

 

今月末が締め切りのある案件がある。

一刻も早くやらないといけないのに、

仕事場の掃除を始めた。

さっきは家の掃除もやった。

手帳を開いて、他のやるべきことをチェックした。

「ブログ」とメモがあったので、

今これを書いている。笑

 

人間はなぜこのような行動をしてしまうのか。

私はじっくり考えてみた。

 

おそらく、

「あとはコレだけだ!」と安心した上で取り組みたいからかな?

と思う。

 

私の周りに立っている細身の敵を数人やっつけたあとに、

安心して目の前にいる巨人のラスボスやっつける、みたいな。

最初にラスボスと戦う場合、周りの細身が気になって集中できなさそう。

同時進行できない不器用だから、少しでも心に余裕を持ちたいんだろうな。

 

てかさ、

アニメドラマ映画とかの戦うシーンでさ、

雑魚キャラのあとに必ずラスボス登場だよね?

そういう順番の映画をたくさん観てきたから

私はこのような性格になっているのかな?

 

なんか意味わからなくなってきたね。笑

 

大人しく、これから案件に取り組みますわ。