はじめまして



レミーと申します。

今日からブログを始めます。

 

大学生のときに、

ミクシーやら個人ブログやら流行りました。

その時以来の試みです。

 

なぜやろうと思ったのか?

それは、お友だちの557さんが

「日記っておもしろいよ!」

と誘ってくれたからです。

 

今どきのブログは、

どんな内容を書けば良いのか困った人のために

色々なテーマを提案してくれるのですね。

ありがたい・・・。

 

今、ブログ編集ページの上部に表示されているのは、

「やる気ないとき、なにしてますか?」です。

書きやすくていいですね~。

 

ブログに書くことがないけどどうしても書かないといけないとき、

大学生の私はどうしてたかなぁ。

 

顎を手で触りながら文豪並みのしかめっ面で斜め上の空中を一点見つめてみたり、

頭を上下左右に振って脳に直接衝撃を与えてみたりして、

やっと絞り出したテーマが「さっき見た犬」だったときには

才能の無さを感じずにはいられなかったよね。

 

自由に何かを書いて表現するって、難しいですよね。

でも、心にぼんやり浮かんでいるものを頑張って言語化することで、

「わたしってそう思ってたんだ」って気づけることもあると思います。

そして、思い描いたモノに近いモノを書けたとき、

「案外わたし、やるじゃん♪」って気持ちになって、さっきより自分を誇りに思える。

 

これから、

どんなこと書こうかな?

 

いま、私の心はこんな感じです。

 

トクトク。ドキドキ。

そわそわ。ひやひや。

わくわく。ぴかぴか。

 

私のお友だち、

「kokona557ブログ」を見て勉強します。

 

どうぞよろしくお願いいたします。