サプライズ

あなたは「サプライズ」って好きですか?

 

例えば、

お友だちからサプライズ誕生日プレゼントをもらう、とか。

サプライズ誕生日パーティーをしてもらう、とか。

 

私はすこーしだけ苦手です。

「うれしい!」とリアクションをすることが疲れるからです。

 

私は、誕生日パーティーなんて開いてほしくないひねくれた人間です。

しかし「嬉しい!」とリアクションしないと、相手がかわいそうじゃないですか。

「誕生日パーティー」=「うれしいもの」と決めつけられることが嫌いです。

「主人公になること」=「きらい」という人もいるのです。

 

でも「サプライズ○○」の中で

1つだけ好きなコトがあります。

 

それは、「普通の日にサプライズケーキお土産」です。

誕生日でも記念日でもなんでもない日に、

「ケーキ買ってきたよ~♪一緒に食べよ~♪」と言われると、

その人が、美しい白い羽が生えたエンジェルに見えます。

その人のことが大好きになります。

 

私って単純だなぁ。

 

あなたは「サプライズ○○」の中で

好きなコトはありますか?