2022年一番高いお買い物

私の場合、

それは「楽譜」です。

 

坂本龍一オフィシャルスコア2冊セット。

絶版のため、中古品売買サイトで値段が日々高騰していました。

 

いくらだったと思いますか?

2冊あわせて・・・〇万円・・・。

沖縄県内の良いホテルに泊まれるくらいのお値段でした。

 

坂本龍一さんの音楽が好きな私。

思い切って買いました!

 

購入ボタンを押すまでに、

「楽譜にどんな曲が入っているのか」

「他のサイトにもっと安くで売っていないのか」

何度も何度も調べました。

同じサイトの同じ文章を何度も何度も読みました。

この楽譜を買わない方がいい理由も無理やり探しました。

 

しかし、買いたい理由ばかりが増えていきました。

坂本龍一が監修した楽譜はこれだけだよ」

「これからも値段はどんどん上がるよ」

「本当に欲しいものってあんまり無いもんだよ」

 

深呼吸をして「ヤーーーー!」と気合の叫びをあげながら、

購入ボタンを押しました。

 

届くのが楽しみです。

 

(今はまだ)後悔していません。

しかし来月の支払いに震えています。