まる子

半年以上、髪を伸ばしてきました。

キュッとまとめてポニーテールやお団子にできるので、

作業の邪魔にならなくて良いなぁと思ってきました。

 

しかし、私の髪の毛は多く、太く、うねっているので、

濡れた髪を綺麗に乾かすのが大変だし、なにより頭が重い・・・!

 

我慢の限界を迎えた私は、

近所の美容室に駆け込み、

仲良しの美容師おじちゃんに向かってこう叫びました。

 

「長い髪にはもう飽きた!

私をまる子にしてくれ~!」

 

ジョキンジョキン

シャキンシャキン

チャキンチャキン

シュッシュッシュッ

 

床には私の毛絨毯が広がっています。

 

頭の上にこんなにたくさんの髪の毛がのっていたかと思うと

・・・おそろしい!

 

あっというまに

バッサリ✄スッキリ✂︎

 

鏡の中には

大人になったまる子がいました。

 

乾くのが速いし、

なにより頭が軽い!

 

イメージ通りにできる美容師さんはすごいなぁ。

ありがとうございます♪