なんで検索バーがないのよ

はてなブログさん

お世話になっております。

 

文章を書くことで

自分に向き合い、

自分の考えや感情に気づくことができ、

とても楽しいです。

心の安定、ストレス発散になっています。

ありがとうございます。

 

1つ使いづらいなと思うことがあります。

それは検索バーが設置されていないことです。

タグからの検索方法もありますが、

トップ画面にドーンと検索バーがほしい・・・!

 

検索バーを設置しない意図が何かあるのかな?

あるんだよねきっと。

 

ネットで検索したところ、

https://d.hatena.ne.jp/keyword/〇〇〇

〇〇の部分に調べたいキーワードを入れてURL検索すると、

〇〇とタグ付けされたブログ一覧が表示されるようです。

 

私の場合、

https://d.hatena.ne.jp/keyword/山下達郎

で検索すれば、

山下達郎」とタグ付けされたブログが表示されるということらしいです。

 

検索バーがあれば、

興味があるブログや友達のブログもすぐに見つけやすいんだけどな~。

 

以上、

自分用メモでした。